ロイヤルホストが割引に

クレジットカードの活用として、意外な割引サービスがあったりします。
ロイヤルホストでエポスカードを見せるだけで5%OFFになるんです。
近くにロイヤルホストがあるので、この方法に気づいてからエポスカードを持ち歩くようになりました。
普段は使ってないんですけどね(笑)年会費無料なので、特に使わなくても問題ないんですよね。

クレジットカードを使うぞ

今度友人が我が家にやって来てくれます。しかも、かなり時期的に高いシーズンのチケットだったので、いつもはもっと安くチケットを購入できる所、とても高い金額になってしまったようなので、我が家では盛大に彼女の好きな物を用意して語りあかそうともくろんでいます。彼女も私もワインが大好きなので、ワインを買って待っていようと思うのですが、その際には絶対にクレジットカードを使うつもりです。旦那からもらっている生活費を使うのは申し訳ない気がするので、私の貯金から支払えるようにクレジットカードを登場させて、旦那に気兼ねなく2人で昼間から飲みたいなと思っています。とはいえ、子供たちも居るのでほどほどにしなければいけませんが。